16 May 2017

hair cut

hi everyone!
いかがお過ごしでしょうか。

私、昨日Rotterdamにいたのですがご存知の通りサッカーのFeyenoordが優勝し、
町中にユニフォームを着たファンがごった返していましたよ。

そんな中ヘアカットのためにRotterdamに行った私。
いい加減一番長い毛先のスッカスカ具合にもイライラしていたし、絡まってまとまらないのもうざい。
もうここ数年ずっと同じスタイルなのも飽き飽き。

ということでいきなり切りたくなったんです。
とはいえ、今までの経験上
同じ日本人のヘアアーティストじゃないと確実に失敗します。

以前香港、そしてドイツ、ロンドン、サンフランシスコと
ヘアカットに挑戦してきた経緯を持つ私ですが、
そのどれもが後悔することになった思い出の一つですw。

結局ね、髪質が違うのと水が違うのが一番の問題なんです。
それでも今回は日本人女性のサロンを見つけて早速予約を取り付けて
ワクワクして行ってまいりました。

ふくらはぎ付近まである長さから一気にお尻下までカットしたのですが、
少しレイヤー入れて長めのバングも作ったのですごく新鮮!
何よりお手入れが超ラク。
まとまるし、何してもバッチリ決まるんで最高。
いやー切ってよかった。
40cmぐらい切ったんですけど、見た目にはそんなに変わんないかもねw

写真はbefore&afterです。
 

No comments:

Post a Comment