9 Dec 2016

チェコでのいろいろ

ヤッホー!
久しぶり。ちょっとチェコに行っていました。
プラハですよプラハ。
モルダウ川として日本では知られているVltava riverでスメタナでございますよw

本当に美しい街で、ヨーロッパに行く機会があれば是非とも行ってもらいたい街の一つです。
しかも今はクリスマス前なので、街全体がクリスマスムード。
ただでさえ夜が素晴らしいプラハですが、普段の何倍も素敵です。
個人的にヨーロッパは冬が最高だと思うんですよね。
寒いよ、スッゲー寒いよ確かに。
でもその寒さがあの雰囲気とマッチすんのよー。
そしてホットワインも進んでしまう、と。

教会が街のいたるところにあり、毎晩のようにどこかでクラシックコンサートが開かれています。
もちろん滞在中いきまくりましたよ。
いやー、本当に贅沢な時間を過ごしました。

著名な音楽家やアーティストが眺めていたであろう風景を目の当たりにするって、やはり感慨深いものがあります。


そんな教会の真下に地下牢獄を作って拷問ルームにしたいな、とか考えてしまいましたがヨーロッパではそんなこときっとやってるやつ普通にいたでしょう。
どんな世代でもどんな世の中でもSMというのは存在します。
人の本能なので、無視することはできないのです。笑
ふふふ。



No comments:

Post a Comment