24 Oct 2016

ブーツとかヒールとかのこだわり、選び方について

別に女王様だからとかそういうんじゃなくて、ブーツやヒールには自分なりのこだわりがあります。
自分に似合う形ってのもあるし。

ここで、自分的にブーツとかヒールを選ぶポイントについて書いていきたいと思います。
これからブーツ買おうかな、とかヒール欲しいなと思っている人の参考になれば幸いでございます。


  1. ヒールは細くてスッとしたもの限定。
  2. ストームも含めて自分が歩きやすい高さを見極める。
  3. ブーツの場合、中途半端な丈のものは避ける。
  4. ストラップ付き

太いヒールとか、ウェッジソールとかは私の場合あんまり好きじゃないです。
セクシーじゃないですし。

ストームっていうのは、厚底になっている部分のこと。
ストームがない方がセクシーですけど、足疲れるから日常で履くものに関してはある程度厚みがあった方がいいと思います。
15〜20cmヒールぐらいは普通に歩けますね私は。

ブーツの場合、ショートブーツとか膝丈、サイハイブーツとかありますね。
中途半端な丈を選ぶとバランスが非常に悪くなってカッコ悪い。
自分の身長とかも考慮してじっくり鏡で見てみて。
足が太かったらブーツ履くと結構厳しいかもだけど、それは自分で頑張ってなんとかして欲しいw
タイトなシルエットの方が断然かっこいいので、色々探してみてください。

ヒールやサンダルの場合、ストラップは必ずあるものを選びます私。
何より安定感が違いますし、歩きやすい。
プレイのみ用とか撮影とかなら全然関係ないですけど。

ブーツフェチやヒールフェチはたくさんいるでしょうけど、それぞれ好みもあると思うので、パートナーがいる場合には一緒にヒールとかブーツを買いに行ってみてはどうでしょう。


No comments:

Post a Comment